FC2ブログ

はじめてみた 

引越しから2ヶ月が過ぎていながら、なんだかんだ忙しく、とうとうジングルベーの曲が耳に入ってくるようになってしまった。あの曲って賑やかそうなんだけれど、意外と寒い夜道を一人で歩くと寂しさがあるもんだ。これまた不思議と賑やかな街なんか歩いているとなおさら。マッチ売りの少女の気持ちもわからなくはない(苦笑)。

おっと、話が脱線。ブログをはじめた理由だったっけ。

引越し前に準備したサイトはトップだけだし、それ以前からあるサイトも長きにわたり停止状態である。その間の取るに足らないかもしれないし、実はダイヤだったかもしれないようなアイデアがカニの泡のようにわいては消えていって、「んっ、これじゃいかん」ということでブログなるものをはじめることにした。つまり、あなたが見ているココのことだ。

はてさて、とりあえずブログの本を買ってきてめくりめくってみる。この中にブログのサイドバーに天気予報を表示させる方法があったから、早速入れてみた。いやぁ、なかなかいいんじゃない。酉年の私としては、この風見鳥がクルックルッという動きにちょっとした安らぎを覚えるね。ま、酉年とかって関係ないかッ。

ちなみに“匝”は“めぐる”とよむのでよろしく。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1-32c22c74