FC2ブログ

東京都観光汽船でポタリング 

前々からお台場方面に行くのに川崎方面からだと晴海へ迂回するルートしかなく、日の出から水上バスなどに乗ることができればなぁ、と思っていた。

ひょんなことからネットをしていると水上バスに自転車を載せている記事があったので、東京都観光汽船の「よくあるご質問」をよく読んでみた。

なんと、別途料金と条件付きで乗船が可能ではないか!


自転車の船内への持込についてご案内させていただきます。

輪行袋に収納されている場合、全ての船への持ち込み料の必要なくお持込頂けます。
自転車(走行状態)の場合 、乗船券のほかに別途「特殊手荷物券」が必要です。
※浅草・お台場直通ライン(ヒミコ)及びハッピードッグクルーズへのお持込はできません。
また、晴海での乗下船もできませんのでご注意ください。
また、原則として船内に余裕のあるときのみ持ち込み可能となります。
団体客の集中等で船内が混雑する場合は、ご希望の便の次便以降をお待ち頂く場合がございます。
(基準として隅田川ラインは週末を中心にお断り率が高いです。その他航路は、週末でもOKの場合が多いです。)

「特殊荷物券」は該当航路の大人乗車券の半額となります。
例)日の出⇒お台場間に乗船
 大人乗車券460円+特殊荷物券230円=690円

ご乗船お待ちいたしております。
しながわ水族館から船の科学館ルートで行けばショートカットも…トップページに9月29日で休航だとっ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかたない、日の出から行くか。いやいや、最後にしながわ水族館から乗船しますか。
とにかく乗ってみたいだけだったりして。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1007-d8e0ffb7