FC2ブログ

秋風に秋を探しに… でも自転車通勤 

80910a.jpg
今朝はしっとりとしている涼しい朝だった。やっぱり自転車で会社に行こう。そう思わせるには十分な青空がひろがっていたのです。

走れる時に走らねばね。
きままに写真を撮らねばね。

7時の横浜は、少し涼しい21.2℃で北風。この風には秋の香りを感じます。長そでで出発しました。
会社までのルートは江川ルートで行こう。緑道のせせらぎには、また子鴨たちがいるんですよ。

80910b.jpg
匝は花とか植物は愛でるだけで、名前はよく知りません。知ったところで人が植えた外来種だったりするので、あまり熱心に調べません。でもキクの仲間らしきものが江川緑道にはたくさん咲いています。
80910c.jpg
コスモスも咲く時期になったんですね。陽射しを受けて透明感だそうとしましたが、初代IXYでは限界があります。
80910d.jpg
ミツバチが花粉を集めています。足には花粉団子を搭載。それでもなお、せっせと集めています。ミツバチ、好きですよ。見ていて飽きません。この写真を撮るために何回もシャッターを押し、花から花へ渡るミツバチの後を追っていました。傍から見たら怪しさ満点です。
80910e.jpg
結構、あちこち咲いているこの花は、何なんでしょうなぁ?
80910f.jpg
春だけでなく秋は秋で花が咲き乱れます。その為かムシたちがたくさん飛んでいます。蝶や蜂、トンボ。カナブンは当たると痛いです。
80910g.jpg
通勤、通学の行きかう自転車や人々の傍らで、小橋から覗き込むように川を見ている匝は、やはり怪しさ満点でしょうか。
だって、江川にいる小魚が何なのか気になるじゃありませんか。腹が青っぽい小魚。背中が赤っぽい小魚。コイ以外にも魚がいるとは思いませんでした。網ですくえば同定できるでしょう。
どうする、どうする?


走行時間:1時間48分
走行距離:26.49km
平均速度:14.6km/h
最高速度:24.8km/h 
積算距離:1478.5km

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1010-a09529b7