FC2ブログ

エレキジャックを購入 

エレキジャック 2007年 02月号 [雑誌]
エレキジャック 2007年 02月号 [雑誌]
CQ出版 2007-01-25
売り上げランキング : 49496


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日は通院のため午前中は会社をお休みでしたが、そのついでにエレキジャックという雑誌を買ってきました(あとKnoppixの本も)。

目的はライブカメラ関連の特集だったのですが、この他に地震予知の記事が載っています。
電通大の早川先生による地震と電磁気現象、行徳(現松戸市立高)の福島先生による地震前兆電波観測、TM@新宿さんのTM式地震前兆観測の3つがありました。

まだざっとしか読んでいませんが、いずれもノイズの見分け方がむずかしいようですね。
匝は行徳方式で2年間くらい小田原観測点、太田観測点と流山観測点を管理してきたわけですが、常にノイズに振り回されっぱなしでしたね。結局は受けているノイズが何なのかというのを調べる作業をすることになり、それをこのブログでまとめようと思っているのに、気合が足りずに進まないといったところです。

早川先生の研究は古く阪神大震災の頃にまでさかのぼり、大変興味深いです。エレキジャックでは紙面の都合なのかさらっと書かれていますが、意外と前駆現象を捉えているのではと匝は期待しています。もっとも地震予知というレベルではなく、科学研究のレベルでということですけどね。

そうそう、会社の製造部で専務と社員Aとエレキジャックのライブカメラネタで話し込んで、部長と係長のベトナムを語る会(ま、飲み会ですな)への参加が遅れてしまった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/105-8d6ae57e