FC2ブログ

もやしもん 

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))石川 雅之

おすすめ平均
stars農大すごい
starsこの漫画のスゴイ所は地球環境の勉強になることだ!
stars人気みたいなんで期待して買ったんですが
stars菌のマンガ?
stars「菌」を漫画にしようとした時点で、勝ち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずーーーーっと、気になっていたマンガである。
本屋で試読できたので(ご近所のBOOKOFFではお目にかからなかった)読んでみると、こりゃ読み応えのある“菌”のサイエンスまんがと考えてよさそうだ。絵的にもストーリー的にも問題なかったので、1巻を購入。連載開始からみるといまさらって感じですな。

農大に入学したばかりの新入生3人。うち1人は“菌”が見える(それも可愛く)能力がある。この新入生を変な教授と院生、妙な2人の先輩とのドタバタに巻き込まれ“菌”にまつわるストーリーが展開。
発酵学の展開となりそうですね。

教授は解説者として存在しているのだろう。本当の主役は“菌”ですね(笑)。

いや、それはそれとしてですね。PC部屋で読んでからシャワー浴びて寝床に着きました。そこに“もやしもん”があったですよ。
あれ?PC部屋においたよなぁって開いたら…“それ町”でした。買った記憶がない。と、いうことは金曜日のボウリングの日か?

読んでみた…やれやれ。どうして…、なんで…(TT)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1077-09cd508e