 


二ヶ領用水のコサギ 

今日は江川ルートではなく、渋川ルートで新地へと向かった。わかれ道である日吉付近の矢上川を元住吉方面へ。
81118a.jpg
橋から矢上川を見下ろせば、カモメ(ユリカモメではない)とアオサギが並んでいた。カモメはのしのしと歩きながら上流へ。さすが光学3倍では小さすぎますな。

ブレーメン通りを抜けると渋川だ。桜並木は住吉桜って言われていたっけかな。
81118b.jpg
小杉まで来ると二ヶ領用水と合流。遡っているから本当は分かれているんだよね。こちらも並木が紅葉している。落ち葉を踏みたくなる心境だよ、まったく。

81118c.jpg
途中でコサギに遭遇。顔は青く、足指は黄色い。これがコサギの特徴だ。
片足ずつ踏み込むような行動をしていて、ときおり水面を注視している。いやぁ、動画で撮れば良かったか。エモノの獲り方なのだろうか?追い立ててる?むむむむ。

写真を数枚撮ったがコサギの動きが早くて、被写体がぶれてしまった。これってフィールドスコープでも同じようになるかもなぁ。

81118d.jpg
前輪脇につける予定だったライトをフロントキャリアの先っちょにつけてみました。カーブでは進行方向を照らしてくれないのでなんともです。


走行時間:1時間45分
走行距離:26.22km
平均速度:14.9km/h
最高速度:28.2km/h 
積算距離:1980.7km


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1132-7757407c

