FC2ブログ

伯父さんとの休日 

今日は久しぶりに姪っ子と甥っ子の相手をしてきた。

81207b.jpg
途中、江川緑道を通りコサギが目の前にいたので写真に収める。近所の小学生くらいの姉妹がやってきて
「しらさぎがいるぅ」
「さっきのだよ、きっと」
などといいながらコサギに近付いてくのだが、コサギの方は人慣れしているのか迷惑そうに小川の反対へ移動しただけで飛び去ろうとはしなかった。むむむむ。

家に着いてパソコンを使えるようにしてあげる。さっそくDVDの観賞会である。もっとも電車ばかりのDVDではあるが。

昼食を食べにみんなで出かけ、帰りにブックオフに寄る。
姪っ子は自分のDVDがないので買ってよいか聞くものだから、内容を吟味の上買ってあげることにした。甥っ子はまたも電車の本である。
姪っ子は悩んだ挙句(大抵のものは却下されることがわかっているらしい)、NODDYになった。合格。

近くの公園で大道芸の衣装を着た人たちが滑り台で写真を撮っていたりしていたのだが、しばらくするとパチンコの新台のご案内をつけたチンドン屋さん(洋風)であることが判明。パチンコ屋の前で3人が寂しくチンドンしてましたが、観客は匝と姪っ子甥っ子の3人です。演奏終了と共に太鼓のお姉さん(?)に呼ばれウサギと刀の風船をいただきました。お客でもないんですけれど、すんません。
男の人が「今晩、新橋でライブなんだよ」とか話してましたので、まだお若いのかも知れません。

姪っ子の家に戻りCGバージョンのNODDYを鑑賞。なかなかよい。気に入った。また見かけたら購入しよう。



走行時間:58分
走行距離:14.06km
平均速度:14.5km/h
最高速度:28.5km/h 
積算距離:2097.7km

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1162-cff2a7a7