スポンサーサイト 


TK-80とカニの日 

新地の会社の最終日は掃除だけ。
日々、積まれていた書類の山も一掃し、事務所内もできる限りきれいにしたつもり。
積まれた書類から化石化された見てはいけない書類は、そっとシュレッダーへ(オイオイ)。

そんな中、倉庫から部長氏が何やら持ってきた。
「匝さん、これ、わかります?」
開けてみた。
「おぉ!TK-80じゃないですか!」81227d.jpg
まさにマイコンだ。
もっともわからない人には、ただのボードですがね。

残念ながら一部、部品取りされていて動かすことはできません。

81227e.jpg
今年は会社の経営も苦しく納会も、持ち寄り、土産、歳暮、ポイントで貯めた商品券、カンパなどを屈指しどうにか会社経費ゼロ(水道光熱費のみ負担)でやりとげました。大したもんです。

そんなわけで大盤振る舞いの課長から生タラバ!
これを焼きました。
大満足ですッ!!
みなさんがね…(´・ω・`)ショボーン
匝はカニが食べられない人なんです。ご幼少の頃に蕁麻疹ができてからダメなんです。

匝の分も食べてくださーい。
匝は唐揚だけでいいでーす。


TK-80は親睦会で売却するか…

ちなみに後日談(業務連絡ともいう)。
本日、デジカメのメモリを会社に忘れたので取りに行ったら製造部長氏がおりました。
食堂は焼きガニの匂いが染みついていたので記憶が蘇ります。
ところでカニの殻を庭に捨てっぱなしで、埋めませんでしたね。
部長氏が「猫が集まっていて大変だった」と申しておりました。朝の仕事は穴を掘り、殻を埋めることだったそうなので、年が明けたらよろしく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1200-2c740be1

