スポンサーサイト 


水槽リセット 

環境崩壊したまま放置していた旧イモリ水槽。
ようやく手入れをして水槽をリセットした。
90104a.jpg

水中濾過装置から出ているのはホース。底砂の中に入れていますが、抵抗があるのかちゃんと吐出しているのかね?流木入れましたが、なんと浮いてしまいました。しばらく水に漬けて沈むのを待ちます。エアホースには赤いヌメリが…。なんなんでしょう、そのままにしてありますが。

さて、今度はどんな生き物を入れようか考えています。イモリでもいいんですけれどね。

ところでアカヒレ水槽は冬になりウィローモスが大繁殖。水槽の中を完全に乗っ取られました。さらに昨日は日光に当てたせいか藍藻が発生…。環境崩壊の日は近い。とりあえずウィローモスは切って切って切りまくり、半分は捨てました(もったいない)。アカヒレさん達はノビノビと泳ぐことができたようです。こちらもリセットの日は近いかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1222-95022ea9

