 


睡眠中のアカヒレ 

繁茂したウィローモスを大伐採したあと、アカヒレさん達がよく観察できるようになった。
帰宅後暗い部屋のアカヒレ水槽を覗くとアカヒレさんがウィローモスの上で睡眠している。
アカヒレはね、目を開けたまま眠っているもんなんですよ。
90106b.jpg
明かりをつけてしばらくすると、ハッと気づいて逃げてしまうので眼が覚めるまでのわずかな時間で写真撮影。動いているとぶれちゃいますから、こういう時にしかチャンスはない…
って、ちょっと暗いんだなぁ。ピントがなかなか合わず、数枚撮っているうちに目が覚めて泳いで行ってしまいました。残念。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1228-845c2244

