 


猫カフェとドーナツ 

1月8日はめずらしく輝ちゃんの呼び出しで食事。新地から川崎まで出た。
その後、前々からウワサに出ていた猫カフェへ。
その名も「ねこカフェみけ」だ。
http://www.nekocafemike.com/pc/

90108a.jpg 90108b.jpg
24時間営業で30分500円。ワンドリンクは別に頼む。中はこんな感じ。この他にパーティールームと個室、さらにペットホテルもある。
行って初めて知ったのだが、“動物取扱業標識番号”っていうのがあって、ここは“展示 川崎市20川展第1号”だった。ペットホテルは“保管 川崎市20川保第2号”だ。
入店するとお客はカップルの2名のみ。22時を過ぎていましたからね。でも癒されていました。

90108c.jpg 90108d.jpg
猫のおやつも売っています。煮干や猫の餌など諸々。煮干は全体的に好きなようですが、猫ごとに好みの違いがあるようです。夜だからか半分は寝ていました。ま、昼でも寝ているか。ハハハハ。
上から見ている子猫もいた。

90108e.jpg 90108f.jpg
24時間営業。女性専用個室は指名猫1匹付でお泊りもできるらしい。パーティールームもある。
でも、たぶんもう行かないな。猫は嫌いではないが、それほど好きではないし。
猫好きにはたまらん楽園かな。ホームページを見ると昼はもっと賑わっているようだ。
とはいえ、店を出る時にはじめてらしい女の子5人が入店。夜はね、猫ちゃん眠ってしまうみたいよ。

90108h.jpg 90108g.jpg
そうそう、川崎駅ビルに長蛇の列のドーナツ屋さんができたそうな。
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”って会社だ。
http://krispykreme.jp/index.html
いろんな情報をまとめると、休みの日は1時間待ちもあるらしい。この日は20時30分で10分待ち。
店舗内でドーナツを作っていて、外からも風景を見ることができる。なんか工場見学風でいいね。
長時間待ちの時は、待ち人にドーナツが振舞われることがあるらしい。
軽い食感が新鮮との話。たべてみたい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1234-9a2f9837

