 


小型コードレスカメラ 

さきほどアールエフ社のカプセル内視鏡のことを書いたけれど、調べていたのはこちらの小型コードレスカメラだ。

90113_rc12.jpg
アールエフ社に写真がなかったのでシンワ無線さんから無断で転載…すみません

そのシンワ無線さんの商品紹介
http://www.shinwa-musen.co.jp/camera3/radicon-12.htm

このカメラは驚きの15g。ラジコンに搭載することも可能。さらにバッテリーと画像を送信するための送信機まで内蔵されている。あぁ、買ってしまおうかな…でも、予算が厳しい。う~ん、買わないと後悔しそう。

受信範囲は半径30メートルくらいだそうで、テレビのビデオ入力から見ることができるとのこと。
画質はこちらのサイトで確認できます。画質的には、いまいちかな。

なんでこんなのを調べているかというと飛行船ラジコンを作って映像を見ながら操縦できたらおもしろいかなって。

シンワ無線さんの下のほうにあるアクア・アイもいいね。これはカプセル内視鏡の転用みたいで、レンズの横にLEDが付いてます。こっちなら買えそうだったけれど、売り切れ…

30万画素のUSBカメラで工作する?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1242-1d6598f5

