FC2ブログ

アクア探訪 

もう数週間にわたり新規水槽の導入を悩んでいる。

今日は新地の会社で軽く仕事をしたあと、あざみ野経由センター北へと向かい導入すべき魚と水槽などを検討しに“ペットエコ”都筑店へと向かった。

ちなみに昼は社長のおごりで新地の三鶴寿司というお店。店の見掛けはしょぼいがおいしゅうございました。ラッキー。

さて“ペットエコ”だが、WEBサイトの地図で辺りをつけて行ったら、そこには阪急があり、ご丁寧にも観覧車まであって、肝心のペットエコがない。結局は駅を一回りしても見つからず、あきらめて歴史博物館側から駅に向かったら地下鉄高架下にありました。なんだかなぁ…。それに地下鉄高架下って…。

ペットエコのサイトから↓の地図をパクッて正しい位置を示そう。
pet.jpg

お店は品揃えはよいようでしたが、テトラ製品は見かけなかったなぁ。アカヒレとドジョウを確認。21時までやっているそうなので会社帰りにでも十分に寄れます。

ちなみに両生類や爬虫類も販売していて、いましたよ可愛いイモリ達が。

ところで今の段階の構想では、水槽を2つにして1槽をイモリ用に、もう1槽をアカハラ用にしようかと考えてます。大きさは両方共に40cm水槽。水槽購入前に置くための台を用意せねばなぁ。

新イモリ水槽はアクアテラリウムっぽいのを考えたのですが、多分水槽内も部屋の中もカビると思われるので却下することに。

とにもかくにも、脳内検討委員会の面々は新規水槽の構想に合意を得たようである。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/129-8a898125