FC2ブログ

大島事前メモ 2 

交通規制について
90218a.jpg
2月4日に差木地地区大滝付近で発生した崩落で、大島一周道路の一部が通行止めになっている。
平成23年度まで規制されるとのこと。

筆島の方にはちっこい鳥居があるらしいので見てみたいものだ。

都庁:大島一周道路一部通行止め区間の通行止め期間について
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/11osima/doboku/osirase3.htm


90218b.jpg

大島一周道路の東側は裏砂漠という火山性の黒い砂原が広がっているが、車で進入が可能となっている。ただし砂地だから自転車はつらいんじゃないかと思い始めているが、気合があればどうにかなるか?でも霧が出ると遭難の危険も…

都庁:月と砂漠ラインの開通について
http://www.town.oshima.tokyo.jp/information/tukitosabaku.html

今日、薬局でアレルギー抑制剤とアネロンを一緒に飲んで大丈夫か聞いたら、処方されたアレルギー抑制剤には記載ないし特に問題なしとのこと。市販薬のアレルギー抑制剤との飲み合わせについて十分に気をつける必要(特に眠気)があるとのことであった。

昨夜、係長氏と大島一周検討会を行った。帰りの船で横浜下船を企んでいるようで、輪行バックを用意すべしとのお達し。
「いいかい。横浜港についてから1時間かけて竹芝まで行き、そこで自転車乗って帰るまで2時間くらいかかるんだよ。横浜で降りれば竹芝に着く頃には家じゃないか」
「そうはいいますが、横浜は10分しかいないのでコンテナは下ろさないんだと思いますよ」
「だから輪行バックにいれなさいって」
「係長は折りたたみだからいいけれど、匝のは大きいんですよ。誰か手伝ってくれれば…ねぇ」
「誰かいるだろう、手伝ってくれる人」
「あんただ、あんた」
と、いうことで大島の次は南房総か、佐原かって話になった(オイオイ)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1325-6f2296ce