FC2ブログ

初恋の人からの手紙 


めぐる、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なめぐるをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にめぐるが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。めぐるは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにめぐるはおじいさんのように穏やかでした。

私はともかくめぐるにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのめぐるは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、めぐるが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、めぐるは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもめぐるらしかったですね。

総括するなら、めぐると付き合えたことは、とても感謝しています。特にめぐるとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はめぐるが大好きでした。これからもめぐるらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


あなたも初恋の人からの手紙を読むことができますよ(笑)

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com

診断もついているんですねぇ。



めぐるさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
めぐるさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、めぐるさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

めぐるさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、めぐるさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとめぐるさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。めぐるさんはそれを重苦しく感じる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手…
(以下、広告へ)

ふふっ。カブトムシの幼虫なんて随分とお子さまの時代のことですが、それにしても雌ばっかりって、頑張っているのに残念な人生の予感がこの頃から漂っていたんだなぁ。
それから匝はツンデレタイプが好きなのかい!そうかもなぁ(爆) それにしても“おじいさんのよう”はいかがなものだろう(w
パントマイム、久しぶりにやるか(オイオイ)

ってことで、ま、分析通りじゃないかい。そんなとこだろうさ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1380-0103259f