FC2ブログ

横浜「本味楽」 

20070317110736.jpg   200703171107362.jpg

先日の飲み過ぎの反省もさることながら、当分ビールなどの酒を身体が受け付けそうになく、健康的な日々が過ごせるだろうと気楽に考えていたのだが、悪友高氏より電話があったのは小田原からの帰宅中に乗り換えのために降り立った横浜駅であった。基本的に「飲もう」ということだが、以上のこともあったので“食事”だけということで、いきつけの本味楽に行くことにした。

ムービルの1階にある本味楽は平沼に住んでいた頃によく通った。昨日はいくつか予約もあったらしく満員であった。かなり待たされ、ようやく食事にありつける。座るなり「生ですね」と店の人にいわれ、自動的に中生がでてくるんだなぁ…。うーん、身体がいやいやしているようでビールに失礼だが旨くない…。「ひさしぶりです」とマスターがでてきてなぜか握手。高氏からちゃかされる。

この日は、餃子、エビと白菜の中華煮、東坡肉、五目焼きそばの4品を頼む。ふむふむ、料理はうまいですな。750円の皿うどんなど巨大でうまいので久しぶりに食したかったのだが、高氏が五目焼きそばをご所望であり、次回にしよう。ひとりでは大きいからなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/139-5df88ba7