FC2ブログ

WBCとネットテレビ 

今日はWBCの決勝でしたね。優勝、おめでとうです。
匝は興味なかったのですが、今日は小田原の会社に税理士の先生がいらっしゃいました。打ち合わせ中にパソコン画面を覗いて、
「WBCはどうなっていますか?」と。
日本が先取点をとったようですよ、というなり、パソコンにかじりつきで、お仕事にならず。その上、延長になったので、うむむむむ、でありました。

昼休み中にネットテレビとして、KeyHoleTVというサービスがあることを知り、インストールしてみたんですが、ネットワークに問題があるようで接続できず。

KeyholeTV
http://www.v2p.jp/video/

帰り際に再度調整しようと接続したら、つながった!どうやらWBCのためにダウンしていたようです。
このソフトは、なんとインターネットで地上波テレビをみることができます。個人的に放送することも可能なようですが、いやぁ、地上波をNHKとか民放などみることできるんですよ。画質はよくありませんが、簡単操作で情報を得ることができて使えそうです。

もっとも匝はテレビを見ない人ですが、ニュース速報とか地震速報なんかで大活躍しそうです。

windows以外にもLinux, MacOSXでも視聴可能だそうです。wikipediaによると、総務省の主導で開発されたようです。

工人社のSA1F、無線LANでも何も問題なく試聴できた。大したものである。地デジは全くダメだったのにさ(ありゃ受信がだめだったか)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1391-cc0fe57b