FC2ブログ

PHS 32kbpsでSkype その2 

先日、SA1FをPHSに接続して32Kbpsでの音声通話に成功したと書き込みました。改めて今日、高氏と打合せの上PHS接続でのSkype音声通話をしたところ…
だめでした…

あぁー、あの小田原の実験はなんだったのだろうかぁ~

あの時は音声テスト氏とは駄目だったのだが、デスクトップPCとの接続はうまくいったのだが。ん~。

いずれにせよ、呼び出しはできて先方が受話ボタンを押すところまではいつも通りなのだが、その後はノイズだけ。高氏が送ってきたチャットでのノイズ表現は…
“ぼんぼんぼん ちっ ざっ ちっちっ ざっ”…なんのこっちゃ。
その後は勝手にSkypeの通話が切れてしまいます。

というわけで32KbpsでのSkype音声通話は失敗しました。
それどころか、PHSによって接続が保たれているにもかかわらずSkypeを再度接続できないどころか、メールもブラウザもネットにつながっていないとおっしゃる現象。一度PHSの接続を切り、再度接続し直さないと復帰しません。何が原因なのやら。

チャットはできるので、まぁそれはそれということでしょうか。

ほんと、でっかい残念ですっ!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/143-6b97d330