 


海ほたる“鯨のベーコン” 

今日はいろいろとイベントが多かった。
広氏に誘われ、輝ちゃんと共に海ほたるへドライブへ。
90419a.jpg
海ほたるといえば、鯨ですよ。鯨!
お土産にクジラベーコンを購入。小田原の社長宅へも電話しているかどうか確認。
「食べたい!」との社長のお言葉であったので買った。昔よりはいくらか安くなった気がするな。
90419b.jpg
鯨と言ってもツチクジラではなく、ミンク。ご禁制の品であります。うまいんだなぁ、これが。
このベーコンは捕鯨調査の副産物。
「増えすぎちゃった…」って泣いている場合ではないような気もする。
刺身用も大好きなのだが、奥様が嫌がるし、ベーコンだけでもお高いので今回はこの程度にしておいた。

明日は小田原へ持参することを忘れませんように。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1445-e4a97e50

