FC2ブログ

イヴの時間 act03 

イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD]
イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD]福山潤, 野島健児, 田中理恵, 佐藤利奈, 吉浦康裕

おすすめ平均
stars道徳の授業で使ってほしい。
stars食い違う両者の見解
starsコレクションに値する作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“イヴの時間 act01,act02”に続き、act03も購入。
いやぁ、アマゾンのお急ぎ便って本当に早いですね。
もっともこれだけでなく、ほしかった書籍のついでに買ったんであって、これのついでに書籍を買ったわけではありません(たぶん)。

ニコニコ動画では、1話と2話が配信中で、3話もまもなく配信開始(同時に2話配信は終了)。
5月1日からyahoo動画で4話の配信が開始。楽しみですねぇ。

作中の“倫理委員会”のCMが、各話のキーワードっぽいですね。ロボットと人間に愛があるんですかね?現実の問題として犬型ロボットの“アイボ”だけでなく、メカメカしたロボット掃除機でさえ愛着を持ってしまう人がいるんですから、リアルな人型ロボットができたら…。むむむ、でありますね。

 ̄ω ̄

以下、ややネタばれあり

このシリーズは“ロボット三原則”がよくでてくるんだけれど、この3話で気になったのは、人間と見分けのつかないロボット同士がお互いを“人間”と誤認している場合、“ロボット三原則”は誤認したロボットにも適用されてしまうのだろうか?

ロボットがより人間に近づいた存在になるとどうなるのだろう?近い将来、現実のものとなりそうだ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1453-217c301a