FC2ブログ

自転車の尾灯が前に… 

5月に連休があるので定期券は買わずに自転車通勤をすることにした。

4/22-23
走行時間:1時間18分
走行距離:21.74km
平均速度:16.5km/h
最高速度:27.6km/h 
積算距離:2664.6km

この日は、自転車を会社に置いて帰ったため2日で往復の記録。

4/24
走行時間:1時間17分
走行距離:21.88km
平均速度:16.9km/h
最高速度:29.3km/h 
積算距離:2686.4km

この日は、帰宅中に匝妹にバッタリ会った。まだ思いっきり走る前でよかったです。
日吉から綱島までは思いっきり走り込んで29.3km/h。クロスバイクがあってもいいかなぁって最近考えているところですが、するとMV2はどうするんじゃと…。悩ましいところです。

ところで自転車で前に赤い点滅灯(尾灯)を点けている人がたまにいますが、あれはたいへん危険です。遠ざかっているはずの自転車が向かってきているわけですから、後ろに着いたつもりが正面衝突ってこともあります。商品説明とかパッケージに大きく注意書きが必要だと思いますね。

そういえば、うふふな課長は先日自動車とぶつかったとのこと。匝も走行中にギリギリのところですり抜ける車にヒヤリ・ハットしたことがあります。ま、うふふな課長は笑いながら話していたので、本人のケガはなかったのでしょう。自転車はどうなったか聞くの忘れました。今度、聞いておこう。みなさんも気を付けてくださいね。

次は富士山にチャレンジとか言っていたな。すっかり坂の人になっている。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1458-de15adc1