 


花の回廊 

90501_41.jpg 90501_42.jpg
花尽くしツアー3か所目。癒しの森 花の回廊
秩父ミューズパークに4月26日にオープン。新緑が美しい。
秩父ミューズパークはスポーツ施設が多く、広大なテニスコートやプールなどがあり、バーベキューやフットサル、サイクリングなども楽しめる他、温泉もある。
90501_43.jpg
そこに花の回廊が新たに作られたわけだ。
振り返れば武甲山。石灰の採掘で異様な姿になっている。
90501_44.jpg
園内は四季折々の花を楽しめるよう工夫されているとのこと。

90501_45.jpg
まさにお花畑。春爛漫です。これでくしゃみ、鼻水、鼻づまりさえなえければなぁ。
90501_46.jpg 90501_47.jpg
90501_48.jpg 90501_49.jpg
90501_50.jpg 90501_51.jpg
上の写真はクリックするとやや大きくなります。
ポピー、ヒメキンギョソウ、ヤグルマギク、ヤマブキなどが咲いていた。
しかしそれほど広くない園内(ミューズパーク自体はかなり広大)に1時間はもったいなかった。20分以上時間を持て余した。
それでもポピーとヒメキンギョソウは大したもんだった。じっくり癒されたい人にはお薦めだったかも。
匝のバスメンバー以外ほとんど誰もいなかったので貸し切り状態。花の写真を撮る人にはいいかもしれませんね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1489-a9ceb631

