 


ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) 

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)村上 かつら

おすすめ平均
stars次作に期待
stars村上かつらの良さが何も感じられない
starsある家族と犬ロボの物語
stars電車内で思わず感涙。
stars泣けるなんてそんな安い言葉は使いたくないです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、歳のせいか涙もろいのかなぁ。
初代ロボット犬を押入れからみつけたユウタ。ロボット犬の基本仕様は飼い主の模倣。起動すると飼い主だったママ、そう、生まれて間もなく亡くなったママがロボットに現れる。

この頃、ロボットネタが多いんですが、人間はロボットに感情移入してしまうのでしょうか。
って、作品とは違う問いを書くことで、本作の感想をごまかそうと…だって、涙でモニタがかすんでいるんだ。

ユウタがみつけた初代ロボットは話すことはできず、目の部分のモニタに5つの文字を表示し、飼い主たちとコミュニケーションをとることができるようになっている。
たった5文字で表現できる言葉がたくさんあるんですね。書籍表紙のカバーのバックに書いてある文字は、作中にあったロボット犬、ラッキーが語りかけた文字。
90503c.jpg
あゆみBooksの「2話以降は涙なくして読めませんので、続きは買ってください」の言葉につい買ってしまいましたが、よかったです。喫茶店で読まなくて。鼻水まで垂らしてしまった…

卵焼き…、反則です(T_T)
留守電の声はママか?

BGM:手紙 / アンジェラ・アキ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1493-d198b506

