 


コンデンサマイク ECM-MS907  

SONY ECM-MS907 バックエレクトレットコンデンサーマイクロホン
SONY ECM-MS907 バックエレクトレットコンデンサーマイクロホン
おすすめ平均
stars音質は相応で満足
starsすごくいい!
stars値段なりに価値あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと生録に興味がでてきたこと(高校生くらいの時もあったんだけれどね)、ビデオカメラの内蔵マイクには不満があるので外部マイクもほしいなと思い始めたこともあって、今日買ってきた。
生録にはPCMレコーダの購入も考えているが、なかなか予算的に厳しいものがあるのでどうしたものか悩んでいる。とりあえずはビデオ撮影の出動を増やすか。

ステレオで単一指向性がないのだが、朗読を録音してみた。PCで録音したからなのか、ちょっとノイズが気になるところ。レコーダだとどうなんだろうか。
ちなみに朗読自体は匝の方が声を出して読み上げるのがあまりに久しぶりなので引っ掛かり気味。
ま、実験で公開したりすると思うので、お待ちくだされ。

ちなみにこのマイクは指向性を、90度と120度の2段に切り替えられる。実験録音の定番は鉄道だろう。でも調子飛行場でビデオ撮影もいいかなって悩んでいるところ。ところでどうやってビデオカメラとマイクを両立させるかな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1494-4379b57c

