スポンサーサイト 


休日のケガ 

匝父が目を負傷。片目下まぶたを激しく裂傷した。本人はいたって平然としていたが、傷をみるとかなりひどく、血が目に入るのもよくないし、化膿する懸念もあるので病院へいくように言った。

が…
本日は祝日。明日は振替休日。一般に病院はやっていない。さらに、これは外科なのか、眼科なのか…。とりあえず眼科にあたりをつけることにして、いろいろ調べた。休日急患は内科、小児科は多いが、外科とか他のところはないんだねぇ。休日対応の病院はあったが、むむむ。

そうしたら日吉東急百貨店内に年中無休(百貨店休業日は休業)の鈴木眼科を発見。電話で確認し、時間的にも大丈夫だったので急いで連れて行った。

かなり縫ってもらったようだ。涙線まで切れていたら大学病院だったらしい。VIVA鈴木眼科!

90505_01.jpg
昼は、トレッサへ。なにやら開港博がらみのイベントがありました。木の板っぺらを積んで船をかたどり、その素敵さを競うらしい。シンプルでありながら、なるほどと思わせる使い方に感心した。

ついでにノジマに寄ってICレコーダを物色。SONYのPCM-D50を試した。モニタしている音をヘッドホンで聴くと、現実よりもリアルな臨場感。でも高い。当分はビデオカメラとの併用で我慢するのだ。
生録って結構、編集というか構成というか、ただ録音するだけじゃダメなんだよ。むむむ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1499-ad94324c

