FC2ブログ

いざ、川越へ 

ガタガタ、ビュービューという風の音で目を覚ました。

今日は小田原の会社関係で川越バス旅行があるのだ。そのため一旦、小田原へ向かうのだが、はてさて東海道本線は順調に走ってくれるのだろうか…。これだけ風が強いとダイヤへの乱れが気になるなぁ。

運行情報をみても朝早すぎてこれといった情報はなかった。ま、とりあえず止まってはいないようだ。東海道新幹線に遅延が出ていたのでみてみたら、人身事故のため午前1時40分頃に運転再開…って、東海道本線がダメな時の新幹線も遅れかい。人身事故って…。

川越散策の前にサイボク牧場なるところで豚のバーベキューをいただく予定。養豚場も併設されていて、豚さんたちもブヒブヒいいながら「おっ、香ばしい香りで腹が減っちゃうぜ」などと周りのお仲間達と語っているとして、よもやその香りを未来の自分からも発散させようとは想像もされていないだろう。

とにかく“どっちの料理ショー”で紹介された豚肉を食べられるのは楽しみです。

川越のお土産は以前訪れた際にも買った“さつまいもビール”かな。

帰りはひとり川越から電車で帰宅する予定。だって小田原までバスで戻ると
帰るの面倒くさいしさ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/151-b502581b