スポンサーサイト 


帰国しました 

90510a.jpg
さようなら、台湾島。

無事に成田空港へ到着。入国を果たせました。
思えば、かなりの強行軍でした。それでも楽しい旅行でしたよ。
人生2度目のツアーかつ周遊による海外旅行。一緒に旅をされた方とも一期一会ではありますが、いろいろと楽しいお話もできました。たまにはいいですね。

そして入国。


90510b.jpg
全便、検疫されるとの情報通り、いつもは閑散とした検疫所は長蛇の列。
質問票への記入及び提出を求められているだけですが、検疫所の前で記入するため込み合っていました。
90510c.jpg
到着便と氏名、住所と電話番号、パスポート番号、そして3つほどの質問にチェック。
それを手に検疫所を通過すると検疫済みの黄色い紙をもらえます。その後、イミグレで入国手続き、受託手荷物をもらってカスタムを通過し、無事に日本に帰ってきました。

ま、そっからエアポート成田で2時間以上も揺られ続けたんですがね。
お土産話はまた今度、

CIQって、順番が逆なんですね。はじめて気付いた。また“Q”はクアランティンっていうらしいですが、馴染みがなくって知らなかったよぉ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1511-bdb2d24a

