FC2ブログ

水槽と棚が到着 

昨日は水槽と棚の到着日。朝から待ってました。

正午にヤマト運輸さんがきて水槽が到着。12時~14時指定だったのだが、配達時間の○印が午前にもかかっていたので正午ちょうどに来たとのこと。いやはや、お心遣いありがとうです。

さてイモリ達には冷凍赤虫を与える。ちょこっと片づけをしたり本読んだりして棚の到着を待っていましたが、いいかげん16時過ぎあたりからイライラしてきました。棚を運んでくる宅配さんは福山通運。忘れもしない昨年の12月。港北区の匝の家に持ってくる棚を相模原へ誤送して翌日配達になった前科があります。この時の配達状況は“大阪から発送”したという状態のまま。先方は気を使ってか早めに出していたのですが…。

とにかく時間指定もできず、配達状況も信用できないのですが、あの時はたまたまという気持ちで日が暮れてほとんど諦めつつあった19時20分に“ピンポーン”と福山通運が到着。って、これから組み立てんのかい!2日前に京都を発送しているのだから、せめて日のあるうちには届けられるだろう、営業所もそれほど遠くないんだしさっ。と、イライラしながら心でつぶやく。

とりあえず組み立てて、先週の日曜にハンズで買った合板を載せ、所定の位置に設置。水槽は中身をチェックしただけで、セットはしませんでした。今日はお出かけですしね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/152-b2f9d373