FC2ブログ

東京タワー&空港 

90516_01.jpg
5月16日、曇天の中、姪っ子と甥っ子を連れて東京タワーに行ってきた。
身近すぎて東京の人はめったに行かない名所。ま、だいたい名所って当地の人はいかないもんです。
90516_02.jpg 90516_03.jpg
きっかけは係長氏からいただいたチケット。大人2名分の大展望台と特別展望台チケットだ。
甥っ子と姪っ子のチケットは神谷町近くのセブンイレブンで割引券を購入。
当然、エレベータで上ります。

90516_04.jpg
150メートルの位置にある大展望台。大展望台は2層からなり、エレベータは2階へ到着。特別展望台に上がる人はここで乗り換える。いやはや結構な人たちで賑わっていた。特別展望台へのエレベータは並んでいたので却下された。むむむむ、であります。
東京タワーを模した“のっぽんグッズ”の売店もあり、気に行ったらここで買ってください。地上では売っていません。

大展望台1階には“ルックダウンウィンドウ”という真下を見ることのできる窓がある。昔からあるのだが、現在のものはサイズがでかい。お子様たちで大賑わいであった。

匝の知っている時代とは違い、黒を基調にした大人っぽい展望台になっていたことから、夜のデートをターゲットにしているのだろうが、実は東京タワーは外から見るのがいいんだよ。
だ・か・ら、浜松町の貿易センタービル展望台がいいような… 東京タワー、がんばれー
90516_05.jpg 90516_06.jpg
いきなり階段で下りると言われた。前に行った江ノ島灯台では足がすくんだでしょう。匝はエレベータで降りているから君たちは勝手に…
って、一緒に連れて行かれた。

いや、ぜんぜん恐くなかったよ。ちょっと風が強かったけれど。金網には南京錠がついていたところをみると、夜二人で降りる階段で愛の語らいがあったと妄想…想像した。

上りは証明書をくれるのだが、下りは何もなしだ。姪っ子は弾丸の如く降りて行ったが、途中で転げていた。おろか者め。 
90516_07.jpg
下のビルから見上げる東京タワー。ビル内はこれといったものはなく、もうちょっとどうにかした方が良いような。ヤッターマン3Dを発見したお子様たちに連れられて3Dアニメをみる。ま、いろいろと画面から飛び出してくるわけだが、甥っ子は避ける行動をしたり、前の席から後席へ移動したりとしてましたな。

売店では、お姉さんがうまくあやつっていた、犬のあやつり人形を実演で売っていて、お子様たちが興味を示し欲しがってきた。
「ねぇ、これ買ってぇ」
「いいかい。この犬の人形だけじゃダメなんだよ。このお姉さんもお持ち帰りしないと犬のお人形はあるかないんだよ。お姉さんは非売品だから」
(お姉さん、失笑)
90516_08.jpg 90516_09.jpg
時間が余ったので甥っ子の行きたい所に行ってやる、という。JRの浜松町駅で山手線の人身事故。脇から東京モノレールの文字を発見し、なぜか空港へ。
90516_10.jpg
前々から昔のターミナル付近で工事しておるなと思っていたら、国際線ターミナルはここにできるようです。来年10月完成予定。モノレールの軌道も建設中。
90516_11.jpg
エプロンにはGOLD JETが駐機していた。
大変疲れましたヨ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1530-6d4c8418