 


山下公園と大桟橋 

90523_01.jpg
山下公園の岩壁部は自転車乗入禁止になったのですね。
芝生広場の大きな木には、たくさんの子供たちが群がっていました。何かの催しだったのでしょうか。
ちょっと登ってやろうかって気になる枝ぶりです。
山下公園、今になって知りましたが、フィリピンのリカルテ将軍の碑があるそうだ。今度、確認してこよう。
90523_02.jpg
氷川丸付近で録音。新しくなったマリンタワーを遠目に大桟橋へと向かう。
ここは大島から帰ってきてからの訪問だ。


90523_03.jpg 90523_04.jpg
ウッドデッキの桟橋上を歩く。もっとも浮いていないから正しくは埠頭だよな。って、正式名称は“大桟橋埠頭”だっけ。
90523_05.jpg
大桟橋ターミナルは、階段がなくスロープで上下をつないでいるのが特徴。一番奥には大桟橋ホールがある。
90523_06.jpg
この日は子供たちが作った船が展示される“FUNEプロジェクト”が開催中。スタンプラリーもやっていた。
90523_07.jpg
スロープを上り屋上へ。
90523_08.jpg 90523_09.jpg
ちょっと気になったもの。大桟橋ホールの消火装置。
ドラ娘(苦笑)が出帆のドラを鳴らし、汽笛3回で離岸したロイヤル・ウイング。時間的にティータイム・クルーズ。デザート食べ放題らしいぞ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1551-82231629

