スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井町線、溝の口延伸 

明日、11日から東急大井町線は二子玉川から溝の口まで延伸される。この二子玉川から溝の口までは田園都市線と合わせて複々線化となる。二子玉川では島式ホームで、大井町線の線路の両側に田園都市線の線路が通る形となり、大井町線をそのまままっすぐ走らせると、二子新地と高津の駅で、大井町線はホームがないため通過することとなる。

そして実際ややこしいことに、大井町線のほとんどの列車が二子新地と高津を通過する。昼の一部列車だけが、二子玉川でポイント切り替えをして田園都市線に入り、両駅に停車する。

このため“各停”には2種類、“青い各停”と“緑の各停”が誕生。方向幕(今は、電光掲示板か)の色でわかるようにし、“青い各停”だけが二子新地と高津をとまる本当の“各駅停車”なので、自由が丘など大井町線各駅で乗車する場合はご注意を。


東急電鉄:7月11日(土) 大井町線 溝の口まで延伸!ダイヤ改正を行います
http://www.tokyu.co.jp/railway/hot/0907/info.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1658-f9340662

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。