スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ退治 作戦編 

雨の影響か、コーヒーのガラの効果は薄く、しっかりとウンチをされていた。
もっともプランターではやめたようで、駐車場脇に移ったようではある。

世の猫よけの方法を調べたら次のサイトを見つけた。

猫よけ110番:猫よけ猫撃退猫退治 - ちまたのねこよけ対策
http://garden.bizt.net/mag/

これは、猫よけ器ガーデンバリアを販売している会社さんのサイトだがちょっと買うお金がないので、世の猫よけ作戦の効果を参照する。

ガムテープや両面テープのベトベト作戦は、テーブルに上がるクセのある猫を直すのに使われるよな。下からはテーブルの上がみえないから、一度嫌な思いをすると上がらなくなるそうである。もっとも高いところからみることができれば、ガムテープの存在がないことが知れるとテーブルにあがってしまうのかも知れないが。

とにかく、みなさんもお困りのようで「可愛い猫」なんていって餌を与えるどこかのおばさんに対しても敵視してしまう。ご近所トラブルにならないよう野良猫はどうにかせねばらない。

この一覧にあったので時間はかかるが猫も人間も幸せになりそうなところで「地域猫」っていうのがあるなぁ。具体的にどうなんだろうか?

毎日、モノの置き方を変えて環境の変化を嫌う猫を近づけないという方法もあるようだ。週明けは作戦会議だな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1662-62f4a99b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。