スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミ捕り 

90726a.jpg 90726b.jpg
今日は姪っ子と親子工作教室に行った。お題は「ビー玉を使った迷路板」である。
帰った後、セミ捕りをすることになった。いやぁ、匝も小学生振りである。姪っ子と甥っ子ははじめての虫捕りだ。

甥っ子はセミを捕まえられず、また掴むこともできないまま。勇気ある姪っ子はオドオドしながら掴まえた。その後は何の問題もなしで採りまくる。合計5匹。そして甥っ子に虫カゴを預けていたらフタが開き、慌てた姪っ子が取り上げるがセミが抜け出したため驚いて放り出してしまった。3匹逃走。

せっかく捕えたセミがですね、飛んでってしまった虚しさはよどんだ空気を招きまして、泣き叫び怒りまくるという状況に…。生温かく見守っている匝です。

最近のアブラゼミは小さなぁ、って思いましたぁ。あと100円ショップの虫捕り網はダメダメです。
90726c.jpg
さて、姪っ子のところは暑さと風のためかセミたちは鳴くことがなかったのですが、こちら綱島の諏訪神社ではミンミンゼミとカナカナの合唱です。もっとも姿は見えませんでした。ヤブカに食われただけです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1713-b85dd153

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。