FC2ブログ

バンザイカニを見るポタ 

90812_01.jpg
バンザイカニこと、チゴカニを見に、またまた多摩川の六郷水門へ。
今日は午後から陽射しが強くなったものの、カラッとしていたせいか自転車で走っている限りは心地よい自転車日和。
90812_02.jpg 90812_03.jpg
鶴見川は先日の大雨で増水したのか、河川敷はやや臭い。そして無線鉄塔のところは大きな水たまりが…。多摩川の干潟につくと干潮を調べてきたものの小潮のためか引きが少なかったようで干潟全体が現れていません。それでもわずかなところで、バンザイをしているチゴカニを発見。ビデオ撮影を開始。
まず、電池の残量があまりない。またカメラのテレコンバータを忘れた…。だめじゃん。
90812_04.jpg
河川敷にはなぜか鴨がひなたぼっこ。鴨って夏もいるんだぁ。渡らないのかねぇ。
90812_05.jpg
空にはトンボとニモ…?が飛んでました。あと川崎側では建設用バルーンも上がっていて、今日は飛びモノも多かった。

ところで帰宅中、日吉界隈で警官に呼び止められた。自動車じゃないのかぁ。
盗難自転車の確認ということで登録ナンバーを教えてくれと言われた。番号と名前から無線で確認。
確認が取れるまではもうひとりの警官から、施錠とひったくり注意のご指導をされてしまった。
横を走っていくママチャリはいいのかなぁ。
港北区、鶴見区では自転車の盗難が多いそうだ。たしかに多いらしいことは、ネットでも書かれていたことだからなぁ。
ま、OKがでたので家路を急いだ。

走行時間:1時間59分
走行距離:29.60km
平均速度:14.8km/h
最高速度:33.0km/h 
積算距離:2837.7km

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1763-3225a5e4