FC2ブログ

ロボットもの 

お台場ではガンダムが立ち(建ち?)、ファンだけでなく一目見ようとする一般の人たちも多く集まっているそうだ。さらには結婚式まであげるという。

ま、ひとそれぞれだからどうでもいいのだが…

匝はどうもガンダムを見ようとは思わない。好みが合わないんだな。そもそもロボットのデザインやカラーリングが駄目なのか、搭乗型ロボが駄目なのか…。とにかく第一印象で見る気が起きないために、当然ながら未見である。ガンダム世代なのにね。

会社のNさんに言わせれば「主人公(アムロ)の成長がみどころ」なんだそうだ。

同じくエヴァについてもまったく関心がなかったのだが、こちらは熱心なファンである高氏から「まぁ、だまされたと思ってみてくれ。何?巨大ロボットが嫌い?なら大丈夫だ、あれはヒトだ
という、わけのわからんことを言われて渋々みたら、たしかにヒトだった。
そうか、ロボットじゃなかったんだ(笑)

もっともエヴァの場合は、あの独特の世界観にはまったわけですがね。

搭乗型ロボットが駄目なのかと思いめぐらせると、どうやらパトレイバーあたりからが苦手なサイズのようだ。パトレイバーはたぶんみようと思えば見るだろうが、やはりロボット(こちらは産業機械色がたっぷり)にひっかかるかなぁ。

それがドラえもんやイヴの時間はOK。ただしアトムは苦手(科学の子なのにね)。

と、自分を分析してみた。まだ分析が不十分だな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1792-de4d0340