スポンサーサイト 


友桝飲料「n.e.o プレミアムジンジャー・エール」 

90828a.jpg
生姜(ジンジャー)の風味がたっぷりなジンジャーエールができました。
それは“n.e.o プレミアムジンジャー・エール”。

飲んでみると生姜独特の“ジッ”と辛味と鼻から“スッ”と抜ける香りが生姜汁を思い出させますが嫌みがありません。かなり甘めなので好き好きかもしれませんが、生姜の存在感をでっかく感じます。

匝は紙コップに氷とジンジャーエール、そしてジンを入れて飲んでみたところ、大変おいしかったですよ。

写真は同じものです。左は生姜成分が沈殿していますが、けっして振ってはいけません。静かに混ぜないと炭酸が噴き出てしまうのです。会社でも好き好きでしたが、はまった人ははまりましたね。
「家でもつくれるんじゃないかな」
っていう声もあったけれど、どうなのかなぁ。家で作るジンジャーエール…、なんとなく心が動かされます。

友桝飲料:n.e.o プレミアムジンジャー・エール

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1801-0f50f74f

