 


秋を見つけに(挫折編) 

90905c.jpg
なんとなく眠気に恐れわれつつ、MV2で寺家に秋を見つけに行こうかと鶴見川沿いに出発。
とはいえ、昼間は蒸しっとした暑さに夏の余韻もあり、新横浜に近い亀の甲橋付近でやる気が消失。
いやいや負けるものかと鴨居まで来たところで、ススキを発見した。
ちょっと尾花が短いようだが、風にあおられる様は飽きっぽくてよかった。
90905d.jpg
できればもっと群生していたほうが、武蔵野風でよかったのだけれど。
堤防上の路肩は草刈が行われていて、ムッとした草の青臭さがそれはそれで気持ちよい。
それでも恩田川との合流点、中原街道の橋で挫折。あと少しなのだが、どうにも気持ちも身体もついていけない。

きっとあれだ、運動不足なのだ。
90905b.jpg
そういえば行きがけに右岸新羽橋手前(下流)で相撲の土俵が作られていた。町で相撲をやるのかな。

走行時間:1時間36分
走行距離:24.64km
平均速度:15.3km/h
最高速度:34.5km/h 
積算距離:2896.4km


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1826-0f4bd4e2

