FC2ブログ

旧友と話す 

昨日は久しぶりに前前々職(苦笑)でお世話になった末姉とたじぃと電話で話した。

末姉へは小田原の会社で慰安旅行するので沖縄旅行の手配をお願いしたのだが、選んだコースはもう定員になっているそう。日程は決まっているのでコース変更したてオケもらう。沖縄の添乗員付きなんて人気がないと考えていたんだけれどなぁ。

新居に移るったらパソコン(富士通のビスタ機)を買うというので相談に乗っているけれど、新居はリフォームが長引いていて…?リフォーム?まさか、家買ったのかい?
「そうだよ」
そっかぁ、とうとう結婚を諦めたかぁ…
「あんたねぇ、そういうことは心の中で言って、本人に面と向かって言わないのっ!」
怒られた(笑)

帰宅する東海道本線車中では高氏から飲みの誘い。横浜集合でというと「じゃ、帰る」。それほどの乗り気ではなかった模様。

帰宅後、たじぃから電話。横浜西口に伊勢丹ができたという、もはや常識になっていることに彼は新しい発見をしたようで、その状況を電話してきたのだ。ずいぶんご無沙汰なので今度会って話そうということで電話を切る。そういえば、たじぃも数字があるので旅行あれば相談してっていってましたが、末姉がいいタイミングで連絡してきたので沖縄はあちらへお願いしました。恐いんでね。

小田原の会社での仕事は半日が帳面付け、半日が社長のPCのDVDドライブが認識しないのであれこれ調整や解体チェックしてました。結局、動きません。

社長の奥様と娘さんがお鮨食べに行って、カウンターに座ってビンビールを注ぐ時…
「まぁまぁまぁまぁ」
「おっとっとっと」
をやって、お店の人に笑われたそうな。さては店員はラーメンズの日本の形「鮨」を知っているな。
ま、高氏とビンビールで飲むときに匝もやります。これは日本の常識です(笑)。
※知らなかったり気になったら、youtubeで“日本の形”で検索すれば見つかるかもね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/184-7b19e895