FC2ブログ

北海道でラーメン 

2日目は、昼夕とジンギスカンを食べ、さらに夕食後はラーメンを食べにラーメン横丁に向かった。
90914_41.jpg 90914_42.jpg
横丁に入ると混んでいる店と空いている店とがはっきりとしている。並ぶのは嫌だけれど、誰もいないのは不安になる。“白樺山荘”という店は並んでいたなぁ。

1往復後、“ひぐま”という店に決定。札幌ラーメンといえばやはり“味噌”だろうから、“ひぐま味噌ラーメン”を注文。
90914_43.jpg
札幌ラーメンらしい太麺、味噌だけれどあっさりしているスープがうまかった。
おっちゃんも人当たりがよくって、お話してくれたし、“ひぐま濃い地ビール”は濃くっておいしかった。
札幌に行くことがあったらもう一度行ってもいいな。

ところで、登別でもラーメンを食べている。登別プリンスホテル石水亭というホテルの中なのだが、ここには、函館の“塩”、札幌の“味噌”、旭川の“醤油”、そして…登別の“カレー”???という張り紙があった。おすすめは辛~い“地獄ラーメン”らしいが、暴飲暴食であるので“カレーラーメン”を恐る恐る頼んでみた。写真がないのはですねぇ、忘れたからです。

一口食べると、日清のカレーヌードルのスープに似ている。麺は中細でした。そういえばバイキングでもスープカレーがでていたっけ。(もっといえば、綱島にも気になるスープカレーの店があるのだ)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1862-93adbdfc