 


身長1億7000万円 

90914_52.jpg 90914_51.jpg
小樽の運河で解散。自由散策となった。
係長氏が目指すは、なぜか日銀小樽支店。1億円が持てるとのこと。匝は日銀本店で持ったことがある記憶が…。

行ってみると1万円札が縦に積み重ねられているところがあり、並んで写真を撮ってみた。靴を履いていることもあって若干高いが1億7000万円に相当。匝は1億7000万円というわけで…(ちゃうちゃう)
90914_53.jpg 90914_54.jpg
大金庫にはいると1億円が持てるコーナーや、1パレット(40十束封というらしい)40億円が21パレット。840億円+α がありました。

ところでとなりの大金庫の扉は閉鎖されていましたが、その横に小さな扉があった。これは換気も兼ねた非常用扉だそうですが、盗人が大金庫の扉を開けるくらいなら非常扉から入って数億円(1億円は約10kg)盗んだ方がいいような…。と、どーしようもないことに思いを巡らせたり。

写真見て少しショックだったのは白髪が増えたよなぁ。思わず2年前の沖縄の写真と見比べてしまった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1868-432f024d

