 


北海道 かわり者 

90915_21.jpg
札幌狸小路の本陣狸大明神。アーケード街にそっと鎮座されていますが、なかなかのご利益だそうで、「大福帳をなぜると商売繁盛」とか、「お腹をなぜると安産」などなど。行った時は知らなかったので大福帳に触れることはしなかった。
90915_22.jpg
同じく狸小路にある民芸店。やはり木彫りの熊ですけど、これはちょっとイメージが…。なんかおいしそうに食べてますけど。
90915_23.jpg
ワークショップでは朝から修繕及び清掃…らしい。
90915_24.jpg
上を見上げたついでに目に入ったものはヘリコプター。不時着か!
90915_25.jpg
札幌から離れ、小樽でも酒屋の前にトド。それも眼帯付きでちょっとガラが悪い。
でも触れると出世するとか?出世トドとあるし。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1887-7480ec18

