 


ぷち、鉄道の日 

10月14日は“鉄道の日”。1872年のこの日、新橋から横浜(桜木町)間が本開業(それ以前に品川から横浜(桜木町)は仮開業していた)。明治天皇が乗車するお召列車が運行された。ちなみに海の日も、明治天皇がはじめて巡幸で軍艦以外の船に乗船された記念である。空の日だけは、初飛行を記念していて天皇は関係がない。
91014a.jpg
と、いうわけで昨日は小田原でした。午前中は通院でして採血され、ネオーラルの減量が決定された。これからは心してお肌に優しい生活をせねばと。
嫌われ者のセイダカアワダチソウの花をアップ。コンデジではこれが限界なのかなぁ。
91014b.jpg
昼食を食べてから出社されたいとの社長からの意向で、小田原いきつけの飲み屋“まつを”でランチ。
毎度おなじみの生姜焼き定食。
「最近、社長もぜんぜんこないじゃなぁい」と奥さんに言われてしまったので…
91014c.jpg
夜、行ってきました。社長とも久しぶりにゆっくり飲んで、いろいろ語ってすっきりと帰宅。ここのサッポロのラベルは箱根バージョン。
ちょっと小雨と雷が鳴り始めました。
91014d.jpg
鉄道記念日なので、新幹線で帰ります。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1932-5b65f88e

