 


黄砂に吹かれて、鼻づまり 

91022_200910220900-00.jpg
気象庁の黄砂情報。本日9時の地上付近に黄砂濃度予測。
今日も季節外れの黄砂に吹かれるようですね。黄砂が去った後、鼻づまりが治れば原因は黄砂とみていいかも。

今年、花粉症がやたら早いなぁ、花粉量が多いのかなぁ、と思っていたが黄砂は2月から飛び始めるので花粉症1か月前から黄砂で鼻づまりがはじまったと考えられそうだ。もっともアレルギー抑制剤の効き目が悪かったのだが、むむむむ。

今からこんなに黄砂が飛んでいると、11月のイベントに支障が出そうである。対策、対策。

BGM:中島みゆき「黄砂に吹かれて」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1941-4784beec

