 


花籠 棒さば寿司 

今シーズンはじめての生牡蠣。ひとりで4個はどうかと思ったが、食べてしまえばなんてことはない。
91028a.jpg
お酒は純米吟醸の“ 松乃井”。少しアルコールの香りがしますが、純米酒らしいお酒です。
91028b.jpg
おすすめメニューを見ていたら、棒さば寿司というものを発見。限定品らしい。焼きサバ寿司ではないです。

一口食べると…
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
軽く〆た鯖かな。青葉と生姜が挟み込んであり鯖の臭みを和らげているのだろう。鯖の脂が適度でおいしく、そのくせギトギトしていないのがいい。う~ん、酒を飲みながら締めに入れるのは理想的だ。
この日はあとからいらしたお客さんと自転車乗り回しの話。食、話、酒とおいしくいただきました。

でっかく満足な夕食でした!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1949-4389acc3

