FC2ブログ

見えないところで…夫婦とは 

“賢者の贈り物”というお話をご存じだろうか。

お互い仲睦まじいが貧乏な夫婦が、クリスマスプレゼントを用意するために自分の大切なものを売ったり質に入れたりしてしまう。そしてプレゼントを渡す時にお互い行き違いが起きてしまう。
それでも、お互いの相手を大切に想う気持ちこそが最大のプレゼントである、というお話である。
なんていいお話なのか。今の不況と合わさって、つい涙がでてしまう。

ま、詳しくは先に書いたリンク先を読んでください。ご存知の方も多いことでしょう。

さて、我が日本の旦那さん方も奥さんのために妻に知られぬように調べ事をしているものです。
91109a.jpg
ね。まずは誕生日プレゼントは何がいいのか調べているのですよ。
新婚なのか呼び方について調べている旦那もいるようです。
恐妻家なのか謙譲語を見てみたり、アルコール依存なのか焼酎を調べたり。
うつについても相談に乗ってあげているのでしょう。なんて献身的なのでしょうか。

それでは奥さんの方はどうかというと…



91109b.jpg
恐ぇえ~ッ!!

twitterみてたら呟かれていました。

スポンサーサイト



コメント

ひぇ~

「嫌い」はまだしも、「死んでほしい」なんて...

気をつけなきゃ!!

Re: ひぇ~

自分は「大丈夫」と思っていても、奥さんはどう思っていることやら…ってところですよ(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1964-2f0c469b