スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国へレッツラゴー! 

今年2度目の海外旅行だ。それも西安・北京。
1回目も北京を検討したが2月で黄砂が吹き荒れていたため5月の台湾へとなった。
そして秋の北京。円高傾向は海外旅行にはうれしい限り。

金があるなぁ、と思われては困るのだが、実際に国内旅行よりも安い。旅行予算は小遣い入れて5万円である。先日の北海道旅行並みより安いかも。
もっとも準備のために費用がかかってしまったけれど、12回くらい飲まなければオケ。
そして製造業が勤め先であるので不況で仕事にも余裕があった(社内でも多忙な人はいるのだが)。

中国は寒いらしい。防寒対策はかなり行った。大丈夫だろう。
今回はPCを持参しないため現地からのブログ更新や確認はできないと考えている。
そのためコメントなどは承認制に変更した。どちらかというとスパム対策です。

成田空港までは書き込みするかも知れませんが、無事に帰国したら再開します。
それまでは日々行程だけは自動でアップされますので、「あぁ、こんなところにいるんだ」と呟いていただければ幸いです。

雨も小ぶりになってきました。
それでは!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1970-80e42409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。