 


川崎市 歩行者と自転車の社会実験 

怪しい咳が出始めた日の午前中。川崎を歩いていると自転車専用帯があった。
91121b.jpg
「歩行者・自転車の安全な通行環境の社会実験を行います」という説明調のタイトルの施策らしい。
最近の自転車ブームでたしかにトラブルが多くなっているのでしょう。レーンを分けるのもいいのですが、無灯火とか3人乗り+携帯使用とかを指導してほしいなぁ。赤色灯を前につけるのもどうにかしてほしい。歩行者もわざわざ自転車レーンを歩かなくても…(多摩サイ)
91121c.jpg
この社会実験は20日で終了。病に伏せっている間に、カビの生えた話題になってしまったよ…。

川崎市:歩行者・自転車の安全な通行環境の社会実験を行います
http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/kentoukai/jikken/1p.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1983-c879be82

