 


おみやげ その1 

今回の旅行は、自由時間もなく非常事態ばかりでホテル着が未明になったのも2泊。記念写真は割愛され、土産物屋もあまり行かなかったため土産を買う機会がほとんどなかった。

その中で今回のお気に入りは、絵葉書ならぬカードである。封書に入れるヤツですね。
91122a.jpg
左上から時計回りに、“長城の冬(長城之冬)”、“清泉”、“胡同めぐり(胡同游)”、“ロバ”。北京のシェラトン内の売店で購入。1枚15元。こういうデザインは好きですよ。

一昨日あたり姪と甥のところに中国から送った絵葉書が届いたようだ。もう少しこのカードと早く出会っていればこちらの方が喜んだろうに、あいにくと普通の観光写真の絵葉書を送った。

ま、それはそれでよいであろう。
あとは残った元の処分で買ったパンダチョコとライチ茶(匝妹用)。
ライチ茶はケチケチせずにドバッと濃く入れると砂糖なしで紅茶の風味が楽しめる。鉄分もあるらしく、ご婦人のお肌にもよいという逸品。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/1988-8651f45a

