FC2ブログ

ブログ3年を迎え 

今日からブログも4年目に入りました。拍手1000回を迎えたのも今年。
拍手1000回記念にイモリのカルボさんにメダカをあげました。生き餌として水槽へ。しかしなんと今でも一緒に生活しています。それまでのメダカたちがどんどんカルボさんの腹に収まったのに、このメダカだけは生き延びています。
匝のブログも溢れんばかりのネットの情報の中で生きて抜いていきたいものです。

といいながら、過去のブログを読み返すとなんとまとまりのない記事ばかりなのでしょう。反省です。

もともとのきっかけは、自分の備忘録を書こうとはじめたものでした。これは今でも続いているし、最近はTwitterでもやっています

さて2年前は何を書いていたかと言うと、ちょうど1周年の記事
近況を書いているが、その中のブログについての記事を読んで
「あちゃー!」と思うことが…。
そうそう“アルキメデスの原理”と“最速降下線問題”の宿題が未だ書かれていない。
特に最速降下線問題はむずかしく、いつしか忘却の彼方へと押しやられておりました。むむむぅ。
“電池”については取りやめて“風船の科学”をはじめましたが、まぁ進んでおりませんなぁ。

昨年の3年目はというとすっかり忘れていてノーベル賞の記事を書いていました。この年は日本人だけで4人も受賞。それも物理学賞はすべて日本人という快挙でした。

これからも雑多な内容のブログ記事が増えるだけかもしれませんが、その分、好奇心がいっぱいな奴だとやさしい目で見守ってやってくださいませ。好奇心の趣くままに書きつづっていければと考えております。

ちなみにこの記事は2013番目。人間、何かを残すとしたら文章なのかも、と思っている今日この頃です。

91213a.jpg
一応、めでたいのでミニたい焼きの写真。
このたい焼きにも工夫が…

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2013-224fc9db