スポンサーサイト 


武蔵溝ノ口“たまや” 

18日は新地の焼鳥屋“喜月”の3000円飲み放題・食べ放題(厳密には焼鳥が食べ放題)のお誘いがあったのだが、残念ながら仕事の都合で小田原へ。どうやっても間に合わない。それに伊東の地震の影響で新幹線や東海道本線が遅れることも想定し行かないことに決めていたが、係長氏(裏から部長氏)の業務命令により20時に新地へ。少なくとも係長氏は18時頃から飲んでるはずだ。

ま、そんなこんないろいろありまして、ビリヤードにダーツまでやって小腹も減ったのでラーメンを食べることに。
係長氏のお勧めは(といいながら初めてとか言ってた)“たまや”。
その方向は日高屋ではと、拒否権発動寸前でしたがお向かいの“たまや”に来たわけです。
91221a.jpg
ラーメン屋というよりも中華屋で、定食などもやっている。餃子安い!ラーメンも安い。デフレを促進している。
ゆでたまごはひとり1ヶ無料。係長氏曰く、谷やんがご推奨というのがちょっとドキドキだ。
ここはなんといっても溝の口の雄、“たまいグループ”である。

中に入るとカウンター席の奥にテーブル席が4つくらいあった気がする。
匝は鶏唐ラーメン。麺は太麺と細麺とが選べた気がする(飲み過ぎです)。
91221b.jpg
鶏唐ラーメンは460円だったかと。唐揚げというより、チキンナゲットと唐揚げの間のような感じ。麺は嫌いではない食感。500円もあればほとんど一通り食べられる。今度溝の口で食おうかな。
そのあとダーツというのがいいかも。100円で十分に遊べたし。
91221c.jpg
ちなみにこの日の昼。小田原の会社ではミカン狩りも行われました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2025-3a06098c

